令和時代を生き抜くサラリーマンの戦い方

ひねずみライフハック研究所

意識 自分自身

輝いていた【少年】のように生きていく方法

更新日:

人生は選択の連続

みなさん、初めまして。
このブログの名前を読まれた方、このブログがどんなブログか今の時点では正直よくわからないと思います。
でも大丈夫です!
読んで時間を損をした...…。そんながっかりはさせません。約束いたします。
このブログは私を含め、皆さん自身にとっても非常に貴重な時間を提供出来ます。その理由は、全て『アウトプット』に主眼を置いているからです。
真剣に考えて、真剣に悩んで、真剣に答えを出した上で『行動に移し』ましょう。

基本的に読んだだけでも効果はありますが、それは練習場で棒を振っているのと同じで実戦で得る経験値には敵いません。

早速ですが、みなさんは人生で失敗したことはもちろんありますか。当然あるかと思います。
それは小さい事から大きな事まで様々でしょう。

先にこれだけは言わせてください!

皆さんの可能性は無限大。そして努力を続けた者は必ず成功します。但し9割の者は継続が出来ないから失敗をする。ならば『努力を継続する』方法を学べば良い。 

このブログでは基本的に黒字と赤字の2つの色しか使いません。
なぜか?→大事なことはそんなに多くはないということ。
1000人いたら1000通りの考え方と生き方があって当然です。
でも、どうですか?
あなたは人生を否定されたことはありませんか?
私はあります。その時に非常に疑問を持ちました。なぜそこまで言われないといけないのか。
その時の私は犯罪に手を染めたわけでもありません。
その時にその人に「何故か?」と聞いたことがあります。
しかしながら…...答えは非常に曖昧でした。
それは何故でしょうか?
①私に考えさせるためにあえて答えを言っていない。
②そこまで深く考えずに言ってしまった。
③失敗したから。
もちろん答えは本人にしかわかりませんので、
私には否定なのか、アドバイスなのかわかりませんが…...。
では、なぜそう思われたのか?
私も考えました。
答えはすぐに思いつきました。
1+?=2。
こういう問題があるとすれば答えはたった1通りです。
それが小さい頃から日本で学んできた言わば、癖です。

人生における答えは1通りじゃない。

今皆さんは人生に悩んだり、苦しんだりしていませんか?
私は色んな選択肢があって、色んな悩みに直面した時に逃げてしまう弱い人間でした。
今でもその時のことを後悔してしまうことがあります。
でも、今の私の人生は充実しています。
何故か?

➡変わったからです。

ちょっと難しいことを言います。

人間は『過去起こった事実』は変えられません。

ですが、物事を違う角度から見てみましょう。

過去の私➡弱かった。逃げ出していた。

今の私➡向き合うことができる。

どうでしょうか?

弱かった自分から向き合うことが出来る自分に変わったことで、過去の逃げ続けて失敗した自分は、ただの成長への過程に変わりました。

もし今も変わっていなかったら...…?

起こった事実は変えられませんが過去の『失敗』を『成長への過程』には変えられます。
皆さんと前向きに過去を変えていきたいと思います。

-意識, 自分自身
-, , , , , ,

Copyright© ひねずみライフハック研究所 , 2024 All Rights Reserved.