令和時代を生き抜くサラリーマンの戦い方

ひねずみライフハック研究所

生き方

これからの時代を『笑顔で生きて行く』唯一の方法

更新日:

人生でうまくいかない、誰にも評価されないと嘆いている人いませんか?

今日のテーマは『これからの時代を笑顔で生きて行くには』です。
過去の時代にように、働いていれば給料が上がり、役職に就けたあの安泰の時代は終わりました。
年功序列、終身雇用は既に崩壊しています。
常に言われた事だけをしていては今後仕事がなくなる可能性も大いにあります。
不安を煽ってしまうような話し方ですが、
これは現実です。たぶん大丈夫だろうは…大丈夫ではありません!!
ですが、もう何の手立てがないわけでも、
こんな時代でも幸せにいきていく方法はあります。

過去に捕らわれず、未来を見つめて謙虚に真面目に生きる。です。

言葉にすれば簡単ですが、
これは非常に難しいことです。
あなたの周りにこういう人はいませんか?
他人の不幸ばかり願っている人です。
こういう人と一緒にいてもあなたは幸せにはなれません。
どんな時でも、どんな状態でも前向きに頑張ってる人間は報われる日が必ずきます。
ただ、それが明日なのか、明後日なのか、10日後なのか、
数年先なのか、数十年先なのかわかりません。
結果が出ないからすぐに諦める人、やっぱり私には無理だったんだ…と思う人。
簡単に結果なんて出る訳ありません!!
簡単い人に認めれてもらえる訳ありません。
前にも言いました。成功で喜ぶな、成長で喜べと。
そうすると努力していることさえ楽しくなるから。
私の思う人間。
・3流の人間
➡努力はしない。すぐに諦める。問題から目をそらす
・2流の人間
➡努力はする。どうにか結果を出そうとがむしゃらに頑張る。
・1流の人間
➡どんな状況でもその状況を楽しもうとする。

無理して頑張ってる人間には限界があります。
子どもと同じで楽しんでる人には限界がありません。
苦境を楽しむにはかなりの修練が必要になります。逆境慣れというやつですね。

人の成功を妬むな、そして人の幸福を自分の幸せのように感じろ。

もう今日の終わりはこれですね。
妬みは心がすさむだけです。
何1ついい事がありません。
他人の不幸を願う者に、自分の幸せは訪れません。
訪れたとしてもそう長くは続かないでしょうね。
どんなに成功しても己惚れてはダメ。
人間落ちる時は早いです…そういう人をよくニュースでも見かけますよね。
己惚れは、傲慢になり人は離れていき、結果不幸のスパイラルに入ります。
実るほど頭を垂れる稲穂かなとはよく言ったものです。

みなさんの人生を応援しています。

-生き方
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひねずみライフハック研究所 , 2024 All Rights Reserved.