令和時代を生き抜くサラリーマンの戦い方

ひねずみライフハック研究所

意識

やって後悔するのか?やらずに後悔するのか?

更新日:

人生をかける程の情熱を持っていますか?

みなさん、こんにちは。最近、一段と寒くなってきました。
今年は体調管理が非常に大事になりそうですね。
私はそういった意味でも健康には気を遣っています。
1日8時間は眠る。なるべく早く眠る。
消化にいいものを食べる。
たったこれだけですが…全然体調が違います。
夜中に重たいものを食べると翌日は体が重たいですし、
そんな状態では仕事のモチベーションが上がるわけもありません。

さてさて、そんな事はさておき。
みなさん何か挑戦していますか?人生で何か目標はありますか?
もちろん夢や目標はお金の稼げる、稼げないは関係ないと思います。
誰よりも素晴らしい絵が描きたい。
そういった夢もとても素晴らしい夢だと思います。
いい絵=高く売れる絵ではないと思います。
私は芸術には疎いので何のアドバイスもできませんが…
ゴッホが売れたのは没後という話です。
人生は情熱を懸けられるものを見つけられるかどうかにかかってる部分もあります。

失敗は失敗ではないということ。

さて、今日のタイトルはやって後悔するのか、しないで後悔するのか…
ですね。前に後悔は…って話をしました。
そうです!!後悔なんてしてるだけ時間の無駄です。
失敗する事はとても大事なことです。
失敗する時には必ず理由があります。
時に運や時世にも左右されます。
それも含めて学ぶことはとても多いです。
このブログで色んなことを学んできましたが、
100聞くより、1体験した方が学ぶには最適です。
私も人生で大きく挑戦して失敗して、激しく落ち込んで、
そしてまた挑戦して成功した経緯があります。
その間に激しく叱咤されて、自分には才能がない。
もうやめたいと心が助けてくれと叫んでいた時期もありました。
当時の私は他にやりたい事もなく、仕事しか生きがいがありませんでした。
その仕事がうまくいかない時は死活問題ですね。
でも、諦めたくなかった。
このまま何も残せず撤退して、
将来いつかこの日のことを後悔する日が必ずきてしまうとわかっていたからです…
しかし、心が崩壊してしまう程の大きな時は撤退する事をおススメします。

最高に素晴らしい人生を送るために。

失敗を恐れずに、
挑戦を続けること。
必ずいつか芽が出る日がきます。
でも、がむしゃらに頑張ってるだけなら100年かかってしまうかもしれません。
いかに効率よくできるかが勝負です。
とは言え…何も見つかっていない場合は、
まずその何かを見つけることからになります。
どうすれば見つかるのかは、自分本人にしかわかりません。
人生をかけられる程の、情熱をかけるものが見つかると人生変わります。

そんなみなさんの人生を応援しています。

-意識
-, , , , , , , , ,

Copyright© ひねずみライフハック研究所 , 2024 All Rights Reserved.