令和時代を生き抜くサラリーマンの戦い方

ひねずみライフハック研究所

価値 意識 生き方

何事にも本気にやれない。そんな病にかかっていませんか?

更新日:

熱がない。生きてるというより、生かされている感覚になっていませんか?

みなさん、こんにちは。
突然ですが皆さんは自分の幸せ度が低い、と感じることはありますでしょうか。私はあります。早速ですが質問です。皆さんは情熱に溢れた奮い立つような人生と冷めた人生、どちらの人生がいいですか?
①大きな問題はないけど、毎日を平凡に暮らしている。でも心のどこかに虚しさがある。
②毎日時間はないし、体もヘトヘト。でも毎日は充実感で満たされて、生き生きしている。

私は平凡や普通がはっきり言って大嫌いな人間です。
今日という1日が何事もなかったという1日にストレスを感じるくらいです。
1日生きていたら色んな人と話しますし、仕事でも学ぶことはたくさんあります。
その機会すら気付かず毎日を過ごしてる。そんな毎日を無駄だと思いませんか?
脳には限界がありません。使えば使う程、冴えわたりできる事も増えます。
しかし、使わないと...…脳もさびついてしまいます。
60歳だろうと、70歳だろうと関係ありません。
70歳以上のおばあちゃんが作ったアプリが有名になりましたよね。
素直に尊敬いたします。すごいですよね!

脳は学べば更に進化します。

子どもの頃より、大人の今の方が出来ることは増えたのに......

人生は面白いと思いませんか?
子どもの頃は出来ない事の方が多かったのに、
大きな夢とかあったはず。それこそ空も生身の体1つで飛べるんじゃないかと想像させるほどです。
大人になって出来ないと決めつけてしまう。
今、あなたは毎日を真剣に送っていますか?
もし、そうだったら今日の1日はどうでしたか?
➡そう思いながらも、忙しくて何も出来なかった。
......しか感想がなかったら、はっきり言って惰性でしか生きていません。
仕事が忙しい、他の事なんてやる時間がない。
↑これはよく聞きます。
敢えて厳しい言い方をしますが、そんなの誰もがそうです。誰だって忙しいし、時間なんてありません。でもやろうと思えば今日に行きたい場所に行けたし、会いたい人にも会えたはずです。

先のことを考えて、身体を休めて。

それは考えてやるなら正しいですが、惰性でやるならば怠慢です。
その中で時間をつくり、自分の夢や目標のために努力する。
これが熱く生きてる人間です。
『時間がない、忙しい、だから何もできない。』
ただの言い訳です。そんな生き方やめませんか?

笑われようが熱く生きているなら、1流の人間です。

頭の中には数え切れない程のアイディアがあり、
これもあれもと可能性を抱いているはずです。
たとえ、それがどれだけ大きな目標だったとしても私は凄いと思います。
もちろん、そういう方は努力を惜しみません。
結果を恐れて、挑戦しない。出来ない、と思われたくない。そういう生き方をしてると熱を失います。自分の人生に一切関わりがない、プラスにしてくれない誰かに悪口を言われて悔しいですか?

悪口は言われる方が主役ですよ。

生きていく上ではこの熱が非常に重要です。
周りの人が言う、お前には無理。そして1回や2回での失敗で、諦めてしまう。『私は、僕はここまでだ』と勝手に決めつけてしまう。だからその時点で足を止めた人は成功しないのです。

出来ることは全部やる!
時間がないなら作る!
どんな状況も今の自分に絶対満足するな!

どんな夢でも目標を追っていても、今の貴方はまだやれる!
もっといい事を成し遂げる力がある!
明日、私たちがこの世界に存在している。
そんな保証なんてありません。
だったら毎日全力でやらないと......。
悩んでる時間すらもったいなくなってきます。
一番大事なことは…...決断をすること、行動することです。
やるならやる、やらないならやらない。
→やるという事はやり続けるということです。努力を継続することです。

一緒に素晴らしい人生を送りましょう。
昨日までの本気になれなかった人生は終わりにして、
今日から熱く本気で生きる人間になりましょう!!
夢は叶います。約束します。

-価値, 意識, 生き方
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ひねずみライフハック研究所 , 2024 All Rights Reserved.